JUiCEANDSEA

デザインとコンテンツ制作のあれこれと仕事で調べたこと趣味の話などをまとめずに書きます。

武雄温泉の幸せせんべいと白とうもろこしと桜焼酎

仕事でちょくちょく佐賀県の武雄温泉にいきます。
帰りのお土産に「佐賀のがばいばあちゃん:幸せせんべい」を買うのですが、これがなかなかの好評です。
豆がたっぷりついているのが特徴で、いい感じで焦がしている豆とやさしい味わいはたしかに癖になります。
せんべいワンパック、4枚重ね、つまり「幸せ」という意味のようです。
たしかに食べている時というのは幸せです。
お土産には持って帰っていないのですが、武雄で手に入る白とうもろこしは絶品です。
生でおいしくいただけます。
とにかく甘いんです。
私は「えん」という手作り料理やさんで初めて頂きました。
行く前に連絡しておくと用意しておいてくれます。初見の方はどうかわかりませんが聞いてみてください。
くじらの肉じゃがとおさしみも絶品です。
出張先での仕事の後の一杯とおいしい料理は本当に心が和みます。
そうそう桜焼酎も是非、です。