JUiCEANDSEA

デザインとコンテンツ制作のあれこれと仕事で調べたこと趣味の話などをまとめずに書きます。

現場でおっさんはタコ踊り

佐賀県は仕事で頻繁に訪れている町の一つです。おそらく今までで一番訪問回数が多いんじゃないかとおもいます。
ただ佐賀市自体には立ち寄ったことがなく、武雄温泉にずっと通っていました。
ここに県立宇宙科学館があり、そこの常設コンテンツをつくっています。
町並みはいたってよくある田舎の風景で、駅前近くのラーメンと餃子のお店に幾度となく通っています。団子みたいなかわった餃子で本格的な中国の餃子だとか。
ラーメンには特製ラーメンとトンカツラーメン、学生ラーメンがあります。学生ラーメンはなにかみていませんが、とんこつラーメンが基本なのかな、長浜ラーメンのような感じです。
お昼は館の中で用意できないため、あらかじめコンビニでお弁当を買っておきます。かなしいかな、冷えたお弁当とペットボトルのお茶で飢えと渇きを補います。現場ではひたすらコンテンツの調整をしていきます。試しては調整、試しては調整を繰り返します。プロパティの調節をし、不自然な操作をしながらバグを洗い出しておく。オープン前の現場はいつもコンテンツ前のおっさんタコ踊りが見られます。